ママにおすすめの脱毛方法

最近の30,40代のママは本当に綺麗な人が多くて、自分が子供だったころの「お母さん」のすごい違う。
綺麗なママでいたいけど、やはり現実は子育てで忙しい!ましてはいまママを働いて家計を助けないといけない時代。
忙しいママの時間をとられたり、後にしがちなのことは、ムダ毛の処理

冬場の毛の処理は、手の甲と眉毛くらいでもいいかもしれないけど、
春から秋にかけて、特に夏は薄着で肌を露出する機会も多くなり、無法地帯のような状態のムダ毛の人も多いのでは?
「脇」や「すね毛」「Vライン」など意外と時間のかかるムダ毛処理の時間、
いつまでも綺麗なママでいたいし、パパや子供にすね毛や脇毛など伸びた姿は見られたくない。
鏡の前で伸びすぎたムダ毛に、女性でもこんなに伸びるものなのと驚きを隠せないこともありますよね。

ムダ毛で特に困るのは、
脇や足は、仕事先の同僚やママ友、家族などにちらっと見えるシーンもあるし、正直、恥ずかしい。

でも日夜、お仕事や、家事や子育てで、お風呂場でゆっくりシェイバーで剃る時間もないし、時間がないから急ぎがちで肌を気づけて痛い思いをしたことも。

忙しいママのムダ毛処理にかかる時間

ムダ毛は、剃っても剃っても生えてくるし、カミソリなどで剃ると毛も濃く太い毛になるし、よけいに処理が大変なことに。
ゆっくりしたいお風呂のバスタイムも、わんぱくな子供を入れるだけで手がいっぱいで、ムダ毛処理に時間をとられてる人が多いのではないでしょうか?

カミソリでムダ毛は大変

部位ごとのムダ毛の成長スピードは個人差によるけど、1週間に1~2回処理している人が多いのでは?
1回に約10分として1週間2回で20分。
これが1ヶ月だと8回で、1ヶ月にムダ毛処理にかけている時間は「約80分」も!
1年なら960分=60時間にもなりますね。

ムダ毛処理

やっぱりムダ毛処理は、時間までムダにしている…。
全身脱毛して時短したい!

脱毛サロンより自宅脱毛器!

悩ましいムダ毛処理、いっそ、「脱毛サロン」に通うとなるとやっぱり心配なのが、「時間」と「お金」。

脱毛サロン

■脱毛サロンに通う場合の時間
まず大前提に子供を保育園や時間に預けて外出する時間の確保。
これが1回ならいいけど、脱毛サロンに通うとなると、1ヶ月に1回程度通うして、約6ヶ月~1年。
毎月こんな時間が確保できるか不安。

・外出の準備・化粧など/1時間
・行きの移動時間/1時間
・脱毛サロンの施術 全身だと/2~3時間
・帰りの移動時間/1時間
約6時間のほぼ半日も。もちろんこれ以外に、買い物や子供のお迎えなどの時間もいれると、忙しいママには現実的じゃないかも。

■脱毛サロンの費用
お友だちの脱毛体験を聞くと、最初、部位数千円程度の広告だったけど、全身脱毛コースなど紹介されて、けっきょく高くつくなど聞きませんか?
全身脱毛なら、回数制限なしや永久保証コースのサロンも多いけど、
いまの相場は、
脱毛サロンで全身で約12万円~20万円程度
医療脱毛のクリニックだと、全身で約40万程度

なかなかのお給料のあがりにくいこのご時世に脱毛サロンの費用が、いくらローンが組めるからと捻出するのは、お金も時間も厳しいところ。
もちろん貯金があってお金がどうになっても、時間はお金で買えないので調整しにくいの悩ましい。

そんな忙しいママに、おすすめなのが自宅でできる脱毛器がいま注目!
毎日時間に追われる私もこれは買ってよかった!



ママにおすすめの一番売れている自宅脱毛器ケノン

自宅脱毛器って本当に効果あるの?と最初は半信半疑でした。
でもムダ毛処理をどうにかできたら楽だし、脱毛器は調べると評判も微妙な商品ありましたが、
口コミで評判やよく、効果や安全性が大事なので、やはり一番売れている「ケノン」は違うんだなぁと思って、
ケノンを購入しました。

自宅でできる脱毛・ムダ毛処理

私が自宅脱毛器ケノンを選んだ理由はは以下の通りです。

・価格的に無理がなく、ジェルなど追加料金がかからない
・脇、足など気になる部位以外にも全身に使える
・通わなくていいので自宅で隙間時間でできる
・口コミの評判よく、実際に脱毛効果が期待できる
・分割払いができる
・邪魔にならないデザイン性
・やけどなど事故が起きない、安全性

家庭用脱毛器はリーズナブルで追加料金がないので、ママの家庭にやさしい

脱毛器やダイエット・美容器は過去に購入したことがあったのですが、やはり本体以外にも専用のジェルが必要だったりで、その維持コストが高くなりすぎて、いつの間にか使わなくなってしまいました。
ケノンのいいところは、追加購入の費用が必要がないところ。
公式サイトを見てもらうとわかりやすいのですが、脱毛に専用カートリッジがあって、これは消耗品なのですが、1~2年は使えるものなので、それまでに脱毛が完了しきるので、安心。
私も最初におまけでついてくるカートリッジだけで、満足のいく脱毛ができました。
最初に購入したものに、本体+カートリッジ+収納ケースなど含まれているので、追加購入が必要なし!

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップはこちら!

毛の周期

使う頻度は毛の生えてくる周期にあわて2週間に1回程度なので、
脱毛サロンのように、予約とかいらないので、金曜の夜に映画やドラマを見ながら片手間でできます。
テレビを見ながらだとあっという間です(笑)出かける準備や予約の電話とか億劫な性格なので、他人を気にせずできるのがうれしいところです。

ムダ毛に悩むママに家庭用脱毛器は痛みがあるの?

脱毛痛い

若い頃からカミソリや電動シェイバーで、すね毛やワキのムダ毛処理をしていたので、お恥ずかしながら、けっこう毛が濃くなってました。
脱毛は痛さは個人差だけど、人によっては、痛いから無理という話もよく聞くんですが、
保冷剤で自分で脱毛する箇所を予め冷やして、強さもレベル1からレベル10まで10段階で調整できるので、
最初はレベル3からためしていって「もういけるな」と思ったら強さをあげていきました。
特にVIO部分は脱毛で痛みを感じやすい人も多いので、痛みの感じないレベルからはじめていきましょう。

家庭用とはいっても、エステで使用しているのと同じ、キセノンフラッシュを使用した本格的なものなので、やはり効果も違いますね。

この冷やすのも、冷凍庫で冷やして、何度でも使える保冷剤なので、もったいないとかなく、思う存分使えます。
脱毛器で、脱毛した後は、いちお気持ち程度に普段使っている化粧水を軽く塗っているくらい。

ママ以外にもパパのヒゲ脱毛にも使える

パパのヒゲ脱も

ケノンは女性用脱毛器だと思ってたんですが、公式サイトをみると購入者に男性も多い。中にも夫婦で使ってる人も。
たしかに男性の青ヒゲはあまり好ましくないですよね。
ヒゲの似合う顔だちならいいかもしれないけど、頬やアゴまでびっしりのヒゲで悩んでる男性も多いみたい。
ケノンはそのまま男性でも使えるし、衛生的に気になる人は、カートリッジがかんたんに交換できるので、使い分けることも。
カートリッジはあとから追加購入もできるので、1回パパにも使ってみてから追加購入というのもあり。

「パパも毎朝ヒゲ処理で大変だよ」っていうと
「そうなんだよね。しっかり髭剃りしたのに夕方には伸びてくるし、子供にもパパの顔、ジョリジョリするって言われるし(苦笑)」
会話もはずみ、脱毛器の購入が夫婦でも使えるよって流れにもっていければ、2人で使うならと購入OKや、費用を少し負担してもえたりも。
なんならヒゲだけじゃなく、すね毛も処理したいパパも多いかも。
家族で使えるのはうれしいですね。

忙しいママの脱毛QA

ケノンおすすめ

Q:子育てママが脱毛してよかったことは?
以外とママも肌を露出する機会は多くて、夏場は、子供と水遊びで足だけプールなどに入ることがあるんですが、そこで素足を出しても前だと「すね毛が大丈夫かな?」と処理したか思い出すくらい心配になることも多かったんですが、いまなら躊躇なく足を出せます。
あまり短いスカートは履かないけど、風でなびいて足が見えることがあるので、そのあたりも脱毛処理してよかったです。

Q:子供にイタズラされない
電源コードさえ刺さなければ、動くこともないので、念のため棚の上やロッカーの中においてのおすすめです。
本体のサイズは約28.5cm×21.5cm×9cm。そこまで大きなものではないで、収納の空きスペースに収まります。
カートリッジなども、収納ケースがついているので、あわせて収納しておきましょう。
でも2週に1回は使うので取り出しやすい場所においておくことが、おすすめです。

Q:脱毛サロンは子供って連れていないですよね?
大手脱毛サロンでも子連れ行けるとこは、まずありません。
やはり安全上の問題ない、子供が騒ぐと困るような静かな空間だからです。
脱毛も全身だと2~3時間はかかるので、ママがずっと子供を診てあげることができないので、
もし機材に触ってトラブル起きたら大変なことなのになるので、子供はNGです。
だからこそ、自宅で脱毛できるなんていい時代になりましたね。

Q:自宅でできるムダ毛処理はどんなのがありますか?
・カミソリ
・電気シェーバー
・除毛剤
・ワックス
・抑毛剤
・家庭用脱毛器
この中で、ムダ毛処理ではなく、脱毛といえるのは家庭用脱毛器のみ。
カミソリや電気シェーバーでは毛が濃くなることも。
ムダ毛処理では1~2週間でまた同じようにムダ毛が生えてきますので肌への負担も大きいです。

自宅脱毛のデメリット

ママに脱毛はおすすめできるのか

脱毛はダイエットと同じで結果がでるまで時間がかかります。
脱毛効果は毛の濃さで個人差がありますが、早い人だと約2ヶ月くらいすると毛が生えてこなくなったり、産毛のような薄さになっていくのが実感できます。なので明日から生えてこなくなるということはないので、煩わしい脱毛処理の時間を短縮するためにも1日も早く始めるのがおすすめです。
脱毛効果を実感できるまで1シーズンはかかるので、春なら夏をみて、夏なら秋のように、前倒しやるのがおすすめです。

ムダ毛処理したいけど、忙しくて時間が取れないママもいまや自宅で脱毛サロン同等の技術の脱毛ができる時代です。
ワキや足のチクチクしたムダ毛で悩む日々から卒業しましょう!



投稿日:2017年7月11日 更新日:

Copyright© ママの脱毛・ムダ毛処理方法 , 2017 AllRights Reserved.